お問い合わせいただきました、 コンディション説明についてご案内いたします。 コンディション説明について、在庫ファイルあるいは、出品ファイルLにて可能でございます。 在庫ファイルか出品ファイルLかの違いについて、 在庫ファイルは商品カテゴリーが1つの場合、 出品ファイルLはカテゴリーが複数の場合にご利用いただく形になります。 例えば、登録いただいております商品が家電のみの場合は、エレクトロニクスの在庫ファイルを使用します。 手順について、下記をご覧ください。 ================= まず、ファイルに記載いただくための在庫管理データを取得します。 セラーセントラルにて 1.左上の「在庫」タブにて「出品レポート」をクリック 2.「出品レポート」にて「レポートの種類の選択」から「出品詳細レポート」を選択 3.「レポートの要求」をクリック 4.「ダウンロード」いただき、在庫管理の商品データを取得 次に、ファイルの用意と入力をします。 1.「在庫」タブから「アップロードによる一括商品登録」をクリック 2.「在庫ファイルを準備」タブの左下の「在庫ファイル」をクリック 3.「カテゴリー別在庫ファイル」をクリック 4.ヘルプページにて「カテゴリー別在庫ファイルテンプレート(日本語)」から  カテゴリーごとの「在庫ファイルテンプレート(マクロなし)」をクリックし、  ファイルをダウンロードいただきます。  出品ファイルの場合は、「出品ファイルL」をダウンロード。 5.ダウンロードいただいた在庫ファイルあるいは出品ファイルの「データ定義」を参照に「テンプレート」の項目へ入力いただきます。 ファイル別に必須項目を記載致しますので入力ください。 ※カテゴリー別在庫ファイルの場合の入力項目 ・item_sku(出品者SKU) ・external_product_id(商品コード(JANコード等))にはB0〜始まるASINの番号 ・external_product_id_type(商品コードのタイプ)にはASINと入力 ・update_delete アップデート・削除の列にPartialUpdateと入力 ・condition_note (商品のコンディション説明) ※出品ファイルLの場合の入力項目 ・sku(商品管理番号) ・product-id(商品コード(JANコード等))にはB0〜始まるASINの番号 ・product-id-type(商品コードのタイプ)にはASIN ・condition-note(商品のコンディション説明) ・operation-type(動作タイプ)にはUpdate ※こちらについて、在庫ファイルはPartialUpdate、出品ファイルLはUpdateと入力する言葉が違いますのでご注意ください。 6.入力を終えましたら、「名前をつけて保存」にてファイルを「テキスト(タブ区切り)」にて保存ください。 ファイルをチェックにて入力不備などの確認 1.「在庫」タブから「アップロードによる一括商品登録」をクリック 2.「在庫ファイルのアップロード」をクリック 3.手順1-ファイルをチェック 4.「ファイルの種類」にて「カテゴリー別在庫ファイル/出品ファイル(L)/価格と数量変更ファイル(汎用版)」を選択 5.チェックするファイルを選択 6.ファイルをチェックをクリック エラーがなければ、アップロードいただく 1.手順2.-ファイルをアップロード 2.「ファイルの種類」にて「カテゴリー別在庫ファイル/出品ファイル(L)/価格と数量変更ファイル(汎用版)」を選択 3.「ファイルをアップロード」にてファイルを選択 4.「アップロード」をクリック ================= 上記の手順にて、コンディション説明が一括変更できるかと存じ上げますのでご対応くださいますようお願い申し上げます。 なお、カテゴリー別在庫ファイルについて、「Update」を入力しますと入力項目が空白だと設定なしで上書きされ消えてしまいます。 必ず、「PartialUpdate」と入力ください。